好きも嫌いも絶対値

好きなことを書いていこうかなと思っています。 頑張るのです。

ドキンとしたことも、イラっとしたことも、結局は同じ心の揺れ。
そういう心の動きを丁寧に掬い上げて、綴っていきたいものです。

CDレビュー/「FeverToTell」YeahYeahYeahs

3.「FeverToTell」YeahYeahYeahs

深更でもレビューは続く。

サードアルバムが名盤だったので、先祖返りでセカンドアルバムへ。

サードアルバムはガレージロック・グランジ寄りのものからダンサブルを内包する作品であり、TheTingTingsに似た楽曲が多かった中で、パンクさをほのかに感じさせるものであった。

今作は、ガレージ一色で、エネルギッシュかつパンキッシュな雰囲気をかもし出している。

何より、ゴリゴリに歪ませたギターに埋もれないヴォーカルの歌声が素晴らしい。

各楽曲も2分台が多く、40分にも満たない中で、彼らの良さを詰め込んだ一枚。

私見では、後作の方が好みではあるが、それはバンドの過程論として良いこと。