好きも嫌いも絶対値

好きなことを書いていこうかなと思っています。 頑張るのです。

ドキンとしたことも、イラっとしたことも、結局は同じ心の揺れ。
そういう心の動きを丁寧に掬い上げて、綴っていきたいものです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

CDレビュー/「For The Masses」Hadouken!

テクノコア、とでも名づけようか。 ファニーな名前にもかかわらず、ゴリゴリに踊れるテクノロックを響かせるHadouken!のセカンドアルバム。 ファースト・アルバムは高校時代に聴きまくっていたので、どこか懐かしい感じ。 プロディジーのように激しいエレク…

CDレビュー/「ユグドラシル」Bump Of Chicken

ロキノンの重鎮、ミスチルに並ぶ圧倒的ファン層の厚さを誇る該バンドのセカンドアルバム。 「jupiter」は中学生時代に聞いていたので、久しぶりのバンプ。 シングルカットされた曲数も多く、入門に適した一枚。 彼らのキャリアを把持しているわけではないけ…

CDレビュー/「ハイファイ新書」相対性理論

4.「ハイファイ新書」相対性理論 アバンギャルド。ポップの筆頭株、セカンドアルバム。 ファーストとサードの間で、ヴォーカルの発声が明らかに変わっているので、そこらへんに注目し、拝聴。 やはり、少しブレスが多めで、今で言うと、DAOKOがフォロワー…

CDレビュー/「FeverToTell」YeahYeahYeahs

3.「FeverToTell」YeahYeahYeahs 深更でもレビューは続く。 サードアルバムが名盤だったので、先祖返りでセカンドアルバムへ。 サードアルバムはガレージロック・グランジ寄りのものからダンサブルを内包する作品であり、TheTingTingsに似た楽曲が多かった…

CDレビュー/「深紅なる肖像」椿屋四重奏

2.「深紅なる肖像」椿屋四重奏 お気に入りのバンド、椿屋四重奏の1stアルバム。 セカンド、サードが傑作だったので、若干の不安を抱いていた。 所感としては、「粗削り」の典型例。 中田節は既に垣間見えていますが、エロさが若干足りないというか、やは…

自分なりに頑張るということ/CDレビュー「両成敗」ゲスの極み乙女

今日やったこと ①ライザップ入会(+入金手続) ②Tポイントカードの更新 ③中古CD購入 ④靴(仕事用)購入 でした。 人生で一番出費の多い一日でした、、、!!! まさに自分なりに結構頑張りましたのです。 池袋の街を歩き回りましたな、今日は。 ライザップ…